医源の詳細情報

医源

産婦人科の先生が経営していて、野菜は無農薬を使うなど食材にこだわりを持つお店です。
住所静岡県熱海市中央町7-8 
電話番号0557-83-6601 
時間17:30~24:00
定休日日・月曜日
イケメンシェフと元、箱根にあった「向山」の女将さんのツーショットです。現在はママとして活躍中。マウスを合わせるとリンゴ酢のドリンクです。ワインもとても美味しかったです。
<生ガキのゼリー掛け>
生ガキの上にワインゼリーが掛けられています。 カキの風味も損なわれていなくて、口当たりもとても優しいです。
<鮮魚のカルパッチョ>
本日の魚は金目鯛でした。魚の上には数の子がたくさん乗せられています。甘みのある魚とプチプチ感がいい感じです♪
<キッシュパイ>
ブロッコリーとベーコンのキッシュです。
<真鴨のロースト>
とても柔らかい鴨肉の間にリンゴを挟んであります。カモ肉特有の臭みは全くなく美味しかったです。
<ビーツとリンゴ>
赤カブとリンゴのスープです。
<紋甲イカと野菜のビアンコ>
紋甲イカを使ったパスタです。
<真鯛とズワイガニのキャベツ包み>
見た目も可愛いいです。中には鯛とカニがぎっしり。口に入れると鯛とカニの風味がほわっと広がります♪
外はパリパリ中はふわっとしたパンです♪
<人参のクリームスープ>
人参のスープをいただいたは初めてで興味津津。 アクセントになっているスパイスがカレーで使う香辛料で、ガラムマサラかクミンかで分かれたけどシェフに確認したらクミンでした。
<鹿肉とフォアグラのポワレ医源風>
鹿肉は雌の小鹿を使っているそうです。その方が臭みがないんだとか。鹿肉の間にはフォアグラがサンドされ脂身のない肉との相性が抜群です。
<本日のケーキ>
種類食べちゃったけど、通常どちらか一つです、、
コーヒーとスコーン&クッキーです。 スコーンは固いのでコーヒーに付けて食べるそうです。