しずく亭の詳細情報

しずく亭

自然薯料理にこだわったお店です。
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246 
電話番号0460-85-2248 
時間11:00~19:00
定休日:木曜日
移転したため、お店のいでたちは写真と変わりました^^ すすき草原より湿生花園へ向かう道へ右折し、甘味処「よもぎ屋」の先「北2番」の案内のある路地を入ります。入ってすぐ左2件目のお店です。看板がわかりにくいので注意してください。
玄関を入って左手にある座敷です。 ここで食事をいただきます。
揚げとろです。
とろろには自然薯を使っていて蓮根や、自然薯自体をとろろで包んで揚げていて、とろろ自体の粘りがすごいです。 外側はパリパリで中はとろろといった感じ?でとても美味しい1品でした。
麦とろです。
麦ご飯にとろろをたっぷり注いで、薬味や菜の花の佃煮、ふきなどを好みに合わせて載せて掻き込みましょう。^^ 粘りがあり、とても美味しくいただきました。
麦とろにはお吸い物と魚の焼き物が付きます。 今日の魚はさわらでした。 お吸い物には自然薯の団子が入っていて、とてもプルプルしていて美味しかったです。
北海道のそば粉で10割蕎麦をご主人自ら作っているため事前予約制になります。わさびは天城のものを使用し、付汁もとろろに少量のそばつゆを混ぜてのばしてあるため、とろろ本来の味が楽しめます。天ぷらは、まいたけ、ふきのとう、自然薯がついていました。 自然薯ざるそばは¥1500、天ぷら付きは\1900です。