山田屋旅館の詳細情報

山田屋旅館

伊豆長岡の中でも、山一つを敷地に持つとても広い旅館です。 純和風の造りで、ここの土地が「神聖な地」と敬われた事から、所々に神を意識した展示物が見られました。お風呂はとても広く 綺麗でした。
プラン有 源泉掛け流し 露天有 車椅子対応
住所静岡県田方郡伊豆長岡町長岡1076-1 
電話番号055-948-0715  
日帰り入浴入浴料    1000円
個室利用料  5000円(1室:当日の予約のみ)
時間11:00〜21:00
入浴プラン入浴+昼食+個室休憩 11:00〜14:00
◆松花堂プラン 4000円〜 (2名以上:人数で割り増し有り)
◆会席風奥駿河プラン 6000円〜 (2名以上:人数で割り増し有り)
◆手巻き寿司プラン  4000円 (4名以上)

入浴+夕食+個室休憩 (平日のみ) 8000円〜 
(2名以上:人数で割り増し有り)
泉質/泉質適応症アルカリ性単純泉
一言美肌効果のある温泉です。
伊豆箱根鉄道「伊豆長岡」駅から温泉場循環バスで「温泉中」下車。プランの場合はタオル・浴衣もセットされていますが、入浴のみの場合はタオルを用意して下さい。鍵付きのロッカーは脱衣所にありました。
「高天原庭園風呂」の内湯です。L字型になっていて、外との区切りもガラスで非常に広々と明るいお風呂です。 非常に大きく30人は入れる大きさがあります。
マウスを合わせると別角度からの写真に切り替わります。
「高天原庭園風呂」の露天です。
岩が高々と積まれた迫力のある庭園です。 打たせ湯もあり、広い湯船は15人以上は入れそうです。
内湯から見える景色で、片側からは露天風呂、もう一方からは庭園風のものが見えます。入浴してても飽きないような工夫が見られますね。
ちょっと感じが良かったので撮ってみました。化粧水は「へちま水」が常備されています。
お風呂の入り口脇にあるお茶室です。 湯上りには生ビール(500円)、冷たい天然水(無料)がいただけます。 奥のガラス越しには獅子脅しも見え風情がありますね。